生前贈与をしたいのですが・・・。
様々な対策プランをご提案できる税理士がいます
生前贈与、遺産相続の手続きに長けています

漏れがないよう責任を持って手続きを支援

これまでに幅広い方からご相談を承っており、それぞれのケースに適したアドバイスをお伝えしています。遺産相続を適切に進め、トラブルが発生しないよう対策をしたい方にマッチしています。
トラブルを回避したい方を支援いたします
相続税について相談できるパートナー
京都の遺産相続の対策を進めておきたいとお考えなら税理士がベストなサポートを行います

税額を下げたい方をサポート

「一体どれくらいの相続税が掛かるのだろう」と不安を感じてはいらっしゃいませんか。経験豊富な税理士申告漏れ対策をしっかりと行い、なるべく税額を下げられるよう責任を持ってお手伝いいたします。

「生前贈与」は財産を渡す人が生きている間に財産を贈ることを言い、「相続」は財産を渡す人が亡くなった後に、財産を相続人が引き継ぐという違いがあります。

そして、生前贈与をした際は場合によって「贈与税」という税金を納め、相続をする際には「相続税」という税金を納めることになる場合があります。

生前贈与に課税される贈与税には「基礎控除」と言われる非課税枠年間110万円が存在するため、相続税対策には生前贈与が有効です。

ただし、長い期間をかけて贈与しなければ効果が薄いため、早めから相続税対策を考える必要があります。

フレキシブルに対応いたします

遺産相続に関する専門的な知識を持っていなければ対応できないトラブルは、世の中に多く存在いたします。

生前贈与も誤って行えばかえって納める税金が増える場合があったり、そもそも誤った方法のため生前贈与と認められず相続税を多く収めることもあります。

少しでも気になることがございましたら、京都の相続のプロである税理士までご相談いただくことをおすすめいたします。

トラブルをしっかり回避できます

京都での生前贈与や相続のご相談をくださった方の立場に立ちフレキシブルにサポートを行う税理士が在籍していますので、安心してお問い合わせください。

特に相続税対策のプロをお探しの場合にぴったりとマッチしています。

事前に相続へ備えておきたいとお考えの方も大歓迎です

早めの準備がスムーズかつ適切な相続手続きに繋がります

これまでに多くの方から相続税対策についてのご相談をいただいており、一つひとつのケースにマッチしたご提案を行っていますので、少しでも税額を下げたい場合や適切に納税したい場合にはぜひ税理士までお問い合わせください。これまでに得てきた豊富な経験と専門的な知識をしっかり活かしながら、相談者様にとってベストな結果が得られるようサポートいたします。また、相続の分野においてご家族間やご親族間で大きなトラブルが発生してしまうケースは少なくありません。そういった悲しい結果をしっかりと避けられるよう分割割合に関するご相談遺産分割協議書の作成業務なども承っていますので、まずはお話をしてみませんか。もちろん、事前に遺言書などを用意しておきたい方のサポートなども行っています。